相馬市の優れた素材・技術を活かした、魅力ある地域産品を認証し広くPRすることで、市のイメージアップを図るとともに、新たな産品開発のきっかけとすることを目的としています。
認証品は、観光協会が積極的にPRするほか、市で使用する返礼品等に優先的に選定されます。
受証者は、製品等に認証品であることを表示することができます。
応募期間
令和7年4月15日(火)~5月16日(金)(必着)
応募資格
・相馬市内で商品を企画開発した人又は事業所等
・相馬市に住所を有する人又は事業所等
・生産過程で各法令や基準等に違反しておらず、責任の所在が明確であり、第三者からの苦情等に対応できる事業所等
加工食品(店頭で購入できるもの)
・必要書類に記入のうえ、相馬市観光協会までご提出ください。(窓口、郵送、メール)
(1)応募申込書
(2)申請品の写真 画像データ(2MB以上)2枚以上
・包装している状態のもの(パッケージがわかるもの)
・商品の外観がわかるもの
応募用紙は相馬市観光協会(相馬市千客万来館内)で配付するほか、以下よりDLできます。
➤募集要項(PDF)
記入上の注意
・応募申込書には、記載の同意事項をお読みの上、すべての事項をご記入いただき、押印をお願いいたします。
・書類内容が審査されますので、具体的かつわかりやすくお書きください。
・複数点応募する際は用紙を分けてお申込みください。
・必要事項が記載されていない場合は応募条件を満たさないものとし、審査対象外となる場合があります。
・申請書類は返却いたしません。必ず申請者側で複写などお取りください。
日程
審査会 令和7年6月7日(土)
審査方法
相馬市観光協会長より委嘱・選定された審査委員による、プレゼンテーション・試食審査を実施し、審査基準以上で認証とします。
※試食に係る経費・準備は申請者負担とします。
※調理が必要な場合は、会場内の調理室(家庭用設備)を使用できます。
申請・お問合せ先
〒976-0042
相馬市中村字北町55-1(相馬市千客万来館内)
相馬市観光協会事務局
TEL:0244-35-3300
Mail:kanko@bb.soma.or.jp